7月14日(火)からの利用制限の変更について

 7月1日(水)から緩和されていた利用制限に加え、14日(火)から新たに緩和される項目についてお知らせします。
 7月31日(金)までの運用となっております。
 8月以降については、後日また横浜市で検討することになっています。

 なお、7月10日(金)~13日(月)までのご利用は、1日からの緩和に準じたものとなります。

 ご利用にあたり、引き続きマスクの着用、こまめな手洗い、部屋の換気、社会的距離(2m)の確保にご協力ください。
 また、37.5度以上の熱がある、味覚や嗅覚に異常があるなど体調不良のある方、
 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国、地域への訪問歴がある方は、
 申し訳ありませんが、ご来館を控えていただきますようお願いいたします。

 ~新たに緩和されるご利用について~

 ※団体利用について
  ・部屋の定員は前回と同じです。
  ・新たに利用可能になる活動内容:コーラス・歌唱系、体操、運動、舞踊。
  なお、カラオケは緩和の対象とはなっておりません。
  
  コーラス・歌唱の利用の際はマスク着用、向かい合っての利用の際は、
  マスクに加えてフェイスシールドの対策が必要です。
  社交ダンス・接触型の運動などについても、マスク着用のうえ、
  フェイスシールドによる対策をお願いします。
  息苦しいと思いますが、ご協力をお願いします。

  *頻繁な換気を行い、また換気の際は音が外に漏れないようにお願いいたします。
  *必ず距離(2m)を取ってご活動ください。

 ※個人利用について

 利用者同士の密集や近距離で対面することのないようにお願いします。
 各スペースとも定員・利用できる時間に制限があります。

 ・1階ロビー&学習コーナー 14名 最長2時間。
  受付で利用カードをお渡しします。番号の所をご利用ください。
  将棋盤・碁盤の貸出はできますが、碁石・将棋の駒・オセロ・トランプの貸出はできません。

 ・プレイルーム 8名 最長1時間    
        消毒可能な大きな遊具のみ利用できます。

 ・図書コーナー閲覧 8名

 ・2階ロビー 6名 最長2時間

 ・体育室 バドミントン1面、卓球台6台(1台2名、ダブルス不可)
      30分交代
      *卓球台の利用希望が多い場合は抽選となりますが、
      最初の抽選以降のご利用方法は以前とは違うルールになります。
      詳しくは受付にお問い合わせください。
      *ラケット・ボールの貸出は行いませんので、ご持参ください。
      *個人の時間帯では更衣室・シャワーの利用はできません。

 しばらくご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

  • 施設予約サービス
  • 横浜カレンダー
  • 地区センター蔵書資料検索