7月からの地区センター利用制限緩和について

 地区センター利用制限について、緑区では7月9日(木)まで以下のように決まりました。
 7月10日(金)以降については、後日また検討することになっています。

 ご利用にあたって、マスクの着用、こまめな手洗い、部屋の換気、社会的距離(2m)の確保にご協力ください。
 また、37.5度以上の熱がある、味覚や嗅覚に異常があるなど体調不良のある方、
 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国、地域への訪問歴がある方は、
 申し訳ありませんが、ご来館を控えていただきますようお願いいたします。

 ※個人利用 
  体育室、ロビー、プレイルーム、学習コーナー:当面利用不可
  図書コーナー:貸出、返却のみ可、閲覧席の利用はできません。
         短時間(30分以内)でご利用ください。

 ※団体利用
  中会議室(定員55名→27名)
  小会議室A(定員18名→9名)
  小会議室B(定員18名→8名)
  和室A/B(定員各15名→各8名)
  工芸室(定員24名→12名
  料理室(定員24名→12名)

  ・前回緩和の対象にならなかった活動のうち、吹奏楽、茶道、ストレッチ、
   ヨガ、太極拳などの軽体操は利用可能
になりました。

  ・囲碁、将棋でご利用の場合は道具の貸出ができません。
   ご利用の際は、お手数ですがご持参ください。

  ・コーラス、歌唱系、大きな発声を伴うもの、フラダンス、踊りなどは引き続き当面利用不可。

  *換気の際は、音が外に漏れないようにお願いいたします。
  *必ず距離(2m)を取ってご活動ください。
  *部屋で飲食される場合は、なるべく横並びでお願いします。

  体育室(団体利用のみ)
  ・卓球台は1面あたり3台。
  ・女子更衣室は同時に3名まで利用可能です。
   (大変申し訳ありませんが、男子更衣室は換気が全くできないため
   利用不可とさせていただきます。)

  ・シャワーは使用不可。
  ・なるべく周囲の人と距離(2m)を取り、運動時以外のマスクの着用、
   ポールやモップ等の使用前の手洗いに協力ください。

※消毒できない備品の貸出はできませんのでご注意ください。
 また、湯飲みなどの茶器の貸出も中止しています。

※ご利用の団体は、必ず当日のメンバーを把握していただきますようお願いいたします。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


 

 

  • 施設予約サービス
  • 横浜カレンダー
  • 地区センター蔵書資料検索