地区センター再開(一部)についてのお知らせ

  3月より休館していた地区センターの開館(一部)予定が決まりました。
  新型コロナウィルスの感染防止のため、利用人数や活動内容に
  制限がありますので、以下をご確認ください。

  なお、当面は再開は団体利用(下記条件の除く)のみとなります。
  活動の際は、人との間隔を2m程度あけ、30分に1回以上の換気、
  こまめな手洗いや咳エチケット、マスク着用をお願いします。

  ロビー、学習コーナー、プレイルーム、図書コーナーは当面利用できません。
  個人のご利用者の皆様には大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。
  

  ・再開日時 6月2日(火)~
        ※1日(月)が施設点検日のため、2日からの開館となります。

  ・利用再開の部屋及び団体について。
   中会議室(定員55名→18名
   小会議室A(定員18名→9名
   小会議室B(定員→18名→8名
   和室A(定員15名→8名
   和室B(定員15名→8名
   工芸室・料理室は当面利用不可。
   ※「当面の間」の緑区の定義は2週間です。
    以降更新の可能性があります。

   活動内容でコーラス、歌唱系、大きな発声を伴うもの、吹奏楽などの楽器練習、
   ダンス(緩やかなものを含む)、太極拳・ヨガを含む体操・運動系、
   茶道、囲碁・将棋などのご利用は当面不可。

   体育室(団体利用のみ)
   ※卓球台は1面あたり3台
   更衣室・シャワーは利用不可。
   競技者以外の入室不可。
   なるべく周囲の人と距離(2m)を取ってください。

 消毒できない備品の貸出ができなくなりますのでご注意ください。
 ご利用の団体は、必ず当日の参加メンバーを把握していただきますようお願いします。
  また、部屋では水分補給の飲み物以外の飲食は当面ご遠慮ください。

 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
        

   
   
   
  

  • 施設予約サービス
  • 横浜カレンダー
  • 地区センター蔵書資料検索